クリーニングメニューのまとめ

クリーニングには、大切な洋服を、きれいに長く着ていくために欠かせません。
特に、自宅での洗濯が難しい冬ものの洋服やコート、型崩れを避けたいスーツやワンピースなどはクリーニングをお願いするしかありません。
クリーニング店ってたくさんのメニューがあります。今回は、クリーニングのメニューをまとめました。

クリーニングのメニュー紹介

クリーニングは、通常のドライクリーニングや水洗いクリーニングのほかに、オプションメニューが多くあります。
汚れの状態や、生地の特性に合わせてオプションをとりいれましょう。

汗抜き加工

バイオ加工とも呼ばれます。ドライクリーニングでは落ちづらい水溶性の汚れをきれいにしてくれます。夏の洋服やスーツなど、汗をたっぷり吸った衣類に追加すると、さっぱりきれいに仕上がります。

漂白加工

白い洋服を徹底的に白くします。汗じみや黄ばみが気になるワイシャツやシーツにぴったりのオプションです。

撥水加工

通気性を保ちながら、水や油をはじく加工です。突然の雨や食べこぼし汚れから洋服を守ってくれるので、傷みを軽減することができます。

折り目加工

洋服の折り目を付けることができます。雨にぬれても取れない加工になっているので、スーツのズボンやプリーツスカートに施すと良いです。

防虫加工

ウールやカシミヤ、アンゴラ、シルクを、虫食いから守ってくれます。市販の防虫剤より効果が高く、効果が持続するのが特徴です。

クリーニング店を登録

オーナー様はご自身のクリーニング店を完全無料で登録することが出来ます。
クリーニング店の登録・掲載方法はこちら >

  1. セントラルクリーニング

    2024.02.10

  2. クリーニングのハニードライ 吉見駅前店

    2022.10.28

  3. クリーニングのハニードライ 筋川店

    2022.10.28

  4. クリーニングのハニードライ 熊野金物店

    2022.10.28

  5. クリーニングのハニードライ 幸町店

    2022.10.28

  1. 登録されている記事はございません。
店舗情報の修正や加筆のご要望

登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。